見学・体験について
 入団検討のための見学・体験については、歓迎いたします。但しボーイ隊は、
見学のみとさせていただきます。(ベンチャー隊は、見学・体験ともにありません。)
 このホームページの「お問い合わせ」からメールにてご連絡いただければ、見学を希望
する隊の指導者と調整の上、活動の日程及び内容をご連絡いたします。その際、隊の指導
者の連絡先をお伝えしますので見学日について隊の指導者と相談をお願いします。
 
 また以下の注意事項をご参照の上、見学・体験にご参加下さい。

 
注意事項
 ・見学及び体験には、必ず保護者が同伴して下さい。
 ・集会の場所までの送迎は、隊指導者はおこないません。保護者にてお願い致します。
 ・集会の間は、隊指導者の指示に従って下さい。従わない場合は、見学及び体験を中止します。
 ・集会の際、費用が発生する場合は実費にてご負担をお願いします。
 ・見学及び体験中に発生したケガなどに対しては、ボーイスカウト日本連盟の保険で補償されません
  ので必要とお考えの場合は事前に障害保険等に加入の上、ご参加下さい。
   (もちろん安全に配慮して集会はおこないます。)
 ・集会において他人に損害を与えた場合、隊指導者及び当団関係者はこれに関与いたしません。
 
・見学及び体験は、原則1ヶ月(集会2回)までとさせていただきます。
inserted by FC2 system