ビーバー隊について 
ビーバー隊は、小学1年生から小学2年生までを対象としています。
現在3名のスカウトが在籍して活動しています。(平成29年4月1日現在)


ビーバー隊の活動について 
ビーバー隊の活動は、
「みんなとなかよくあそぶ」「自然に親しむ」「楽しみや喜びを分かち合う」
の3つのテーマをねらいとして集団での遊びを中心としたプログラムを展開しています。
具体的には、戸外での活動を中心に工作やゲーム、ハイキング、さつまいも掘り、夏の舎営
などをおこなっています。集会には、保護者も一緒に参加しています。
また地区や団主催の募金活動や5月のゴミゼロ活動などの奉仕活動にも積極的に参加
して幼いときから社会参加への意識を育んでいます。


進歩制度について 
ビーバー部門の進歩制度として年齢別に2つの区分に分かれています。
 ビーバー・・・・・・小学1年生
 ビックビーバー・・・小学2年生
「生活」、「健康」、「自然」、「社会」、「表現」の5つの分野に分けた木の葉章課目を履修し、
木の葉章が10枚集まると小枝章が授与されます。

ビーバースカウトの「やくそく」
 ぼく(わたしは)みんなとなかよくします。
 ビーバー隊のきまりをまもります。

ビーバー隊の「きまり」
 1 ビーバースカウトは、げんきにあそびます。
 2 ビーバースカウトは、ものをたいせつにします。
 3 ビーバースカウトは、よいことをします。


ビーバースカウトの「モットー」
 なかよし
 
お問い合わせ プライバシーポリシー
Copyright (C) 2015 BOYSCOUT NAGANO 18 Group. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system